恋愛心理学は本当に意味がある?

このページでは、心理学を使った恋愛術などを”講座”と言う形でお伝えしていきたいと思います。


よく、こういった恋愛と心理学・・・・みたいなのって使えないものが多いんですよw


正直、


○吊り橋効果

ダブル・バインド

○ドア・イン・ザ・フェイス

・・・・


とかこんなものの説明されたって、使えるわけありませんw


そもそも、今更吊り橋効果って・・・・マジでそんなん今更言われても、使い古されたような理論です。


言い換えれば、こんな程度の心理学なんて簡単な「図解!心理学!」みたいな軽い本を読めば手に入る情報なんです。


ほかにも、


ミラーリング

○ペーシング

○バックトラッキング

○ザイアンス効果


「こんな心理学が恋愛では使えるんだぜ!ドヤ!!!」


・・・・みたいな笑


こんな感じで、”これ見よがし”にウェブ上に恋愛テクニックのような記事をアップしたりしてますけど、はっきり言って「お前ほんまにモテてんのか?」ってツッコみたいサイトってめちゃめちゃありますよね。


そういうのって「本当ださいなー」って思いますし、それ以前に情報提供者として失格じゃないですか?


仮にも読んでくれる人が”貴重な時間”を使ってサイトを見てるわけですから。


正直、最近のブログとかホームページって本当に質が低いなーって僕は思いますし、役に立つ情報って本当にごく少数なんですよ。


だからこそ僕は、「本物の情報」というものを伝えたいという理由もあってこのブログをはじめましたし、はっきり言って他の”恋愛・ナンパ理論”を語っているブログとかサイトとは一緒にして欲しくないです。


たぶん、”ほかとの違い”ってものを僕のこのブログの他の記事を見てもらえれば、感じて頂ける人は感じてもらえると思います。


ブログも時間かけて記事書いてますし、ブログでここまでちゃんと情報を出してる人っていますか?って話です。


たぶん、感じて頂ける人には”価値”がわかるんじゃないかと思いますよ。


てなわけでぜひ、僕とそういう”似た感性”を持っている方であればぜひこのサイトで勉強して頂ければと思います。


貴重な時間を頂くわけですから、きっと損はさせないつもりです。


それでは、そんな気持ちで読んでいただければなーと思ってます。


以下は恋愛心理学講座のコンテンツです。


かなりノウハウというか知識なども公開しているので、ぜひ身に付けてもらえれば一気に恋愛力も上がると思いますよ。

更に恋愛心理学を学びたい方へ


僕の講座を通して、「恋愛心理学ってすげー!」って感じてもらえた方、心理学という分野に可能性を感じて頂けた方。


更に深く恋愛心理学について学ぶことができると思います。


それでは、もし何か”恋愛心理学講座”に関してわからないことや質問などがありましたら、気軽に連絡してくださいね。